本気で美しい歯と健康を大切にしたい方へ

本気で美しい歯と健康を大切にしたい方へ

「予防歯科」と「世界最先端・高品質の技術を設備」で美しい歯と健康を守る 山下スマイル歯科 院長 山下圭造です、新しい年を迎えました、今年もよろしくお願いいたします。

山下スマイル歯科では2022年にデジタル口腔内スキャナーによる、より精密な治療を本格的にスタートしました。
デジタル口腔内スキャナーは従来の型取りをデジタル化することで、唾液感染の機会を減らし、データの受送信により人の移動を減らし、より精密正確な治療を実現できます。

またデジタル化することで、歯科技工士さん(職人さん)の手作業に頼っていた時は不可能だったレベルで、自然な形、噛み合わせの状態を作りだすことが可能になりました。
また、ビックデータやAIの活用で、今までなかった歯科医療、マウスピース矯正(インビザライン)の導入も行います。

また、当院では国内だけでなく、海外研修で本物に触れる機会を大切にしており、過去5回の海外研修を実施してきました。
今日ではZOOMや Web セミナーで、世界中の素晴らしい講演・講義の中から選んで、いつでも学べることは私にとっても、スタッフメンバーにとっても、とても大きな学び・力になり、山下スマイル歯科のさらなる進化や改善にとても役立ってます。

このお正月も、歯内治療専門医の歯を大切し保存するための10時間以上の講演を、歯科医師全員で聴講し、書籍にはない動画を含めて学ぶことで、明日からの診療にすぐに役立つ学び、共有することができました。

ホームページの初めに「本気で美しい歯と健康を大切にしたい方へ」とメッセージしていますが、その言葉を大切にして、今年一年、山下スマイル歯科スタッフ一同診療に取り組みます。
今年も何卒よろしくお願い申し上げます。

コメントは受け付けていません。