私の就職活動

私の就職活動

こんにちは!歯科医師の水野です。
朝夕はめっきり涼しくなりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
私は今年4月より火曜日と金曜日勤務させて頂いております。


さて皆様は数多ある歯科医院の中から、信頼のおける歯科医院を選択するのにお困りになったことはありませんか?
歯科医師が、勤務する歯科医院を探すときも同じです。
今回は、私がなぜ山下スマイル歯科に就職を決めたのかお話しさせていただきます。

歯科医師として患者さんのお口の中を拝見すると、治療してまた虫歯ができて治療して….歯医者には通っているし、お金もかけているのにお口の中が崩壊していくという矛盾を目の当たりにすることがあります。
お口の健康には治療だけでなく、治療に至った原因にアプローチする予防歯科が必須であると日々の診療で感じていたため、予防歯科に本気で取り組んでいる歯科医院で働きたいと思っていました。

山下スマイル歯科のHPを拝見させて頂いて、虫歯菌・歯周病菌検査、生活習慣の聞き取りを行い、患者様ごとに原因を探り、正しい知識や口腔清掃方法をお伝えしていることやクリーニングセンターを併設しているところ、歯科衛生士がセミナーに参加し、常に知識や技術の向上に努めているところに山下スマイル歯科の予防歯科への本気を感じ、興味を持ちました。

そして見学に伺った時の院長の第一声が私の決め手となりました。
「日々の診療で困っていることはない?」

その当時、私は歯を長期で大切にするには、虫歯をどの範囲で除去すればいいかを迷っていました、院長はおすすめの本や動画を教えて頂いたり、院長自身の経験をお話しいただき、悩みの解決に繋がりました。

いくつか他の医院に見学に行きましたが、まず聞かれるのは今までの治療経験や勤務条件などだったため、戸惑いと同時に院長の治療への熱量を感じました。

院長は常に最善の治療を求めて勉強、研究し、日々の診療に取り入れられています。
院長の治療は一切の妥協がありません。
また勤務医の私にも妥協せず、最善の治療を行って欲しいと言って下さいます。

そんな院長の影響もあるのかスタッフの皆様も前向きで、勉強熱心で、より良い医院になるため考え、積極的に動くことができる方ばかりで、勤務のたびにパワーを頂いています。
私も山下スマイル歯科の一員として患者様によりよい歯科医療を提供できるように日々研鑽を積んで参ります。
引き続きよろしくお願い致します。

コメントは受け付けていません。