オーラルケア―ショップのご紹介

オーラルケア―ショップのご紹介

皆さんこんにちは!歯科衛生士の井澤です。今年は暑くなるのが早かったですね!

これから暑さ本番を迎えますので熱中症対策に水分をたくさん摂って、皆で元気にこの夏を乗り切って参りましょう!

さて、今回はパールセンターの三ツ矢酒店さんとスーパーアキダイさんの前にあるご近所の歯科医院「つるが歯科」さんが運営されている、オーラルケアーショップ「T’s Tools」さんに見学に行かせて頂きました。

ガラス張りに並んでいるディスプレイが可愛く、思わず足を止めて見ていらっしゃる方も多いかと思います。

今回は貴重な時間を割いていただき、つるが歯科さんの院長先生と歯ブラシコーディネーターの中澤さんから詳しくお話を伺うことができました。

そこでとにかく驚いたのは扱っている歯ブラシの数の豊富さです!

オーラルケアのプロである歯科衛生士の私がビックリするほどで、日本のメーカーはもとより予防の先進国スイスやスウェーデン製の歯ブラシやタフト、歯間ブラシ、フロスなどなど。
また、大人用だけでなく小児や高齢者向けの歯ブラシやグッズもあり、幅広いラインナップを取り揃えていらっしゃいました!!

当院でも患者さんに日々のお口のケアの大切さを意識していただき、セルフケアをできるだけ簡単にお伝えすることに力を注いでおりますが、現在、当院で取り扱っている歯ブラシは厳選されております。

そこでさらに患者さんのお口のケアの精度を高めていただく為、今回、つるが歯科さんのT’s Tools さんにご協力いただき、患者さん一人一人に合わせたより良いオーラルケアグッズをご紹介させていただく事になりました。

第一の消化器官である歯とお口の健康を整え、全身の健康を高めて長い人生を楽しんでいただく事はとても大切な事だと改めて思います。

これからもオーラルケアーショップ「T’s Tools」さんと山下スマイル歯科で力を合わせ、全ての皆さんの笑いあふれるHAPPY LIFE のお手伝ができれば幸いです。

コメントは受け付けていません。