明治神宮へお散歩

明治神宮へお散歩

こんにちは ☺スマイルコーディネーターの宮本です。
金木犀が甘い香りを漂わせ、秋の訪れを教えてくれているかのようですね。 
私は単純なので、金木犀の香りに出会うと、 生きている喜びを感じます🌼
大袈裟ですが、金木犀の香りには、リラックス効果・抗炎症作用があるそうなので納得です。

さて先日、当院のスタッフ満足プロジェクトチームが計画してくれた、院内レクリエーションへ出掛けてきました! 

プロジェクトチームって?となりますよね笑 
当院では今年からいくつかのプロジェクト👣チームを発足し、山下スマイル歯科をより良くするため=患者さまのために還元できるよう、各チーム趣向を凝らしています🤔✨

第1回目の今回は、明治神宮を参拝後に徒歩で新宿にあるパークハイアット東京を目指します!👣

 当日は雲一つない秋晴れ🍁

 鳥居を潜った瞬間から空気が違う!

 清々しい気持ちで御苑を散策、菖蒲田の花菖蒲が咲き誇る頃にもまた訪れてみたいと思いつつ、清正井の美しさに神聖なパワーもらい、皆で明治神宮を参拝しました。

ポニー公園でポニーと馬に癒され、ゴールはもう少し! 
徒歩ではだいぶ時間がかかるのでは?と思っていたのですが、予想外に近く、すぐに到着したことに驚きました。 
パークハイアット41階ジランドールに到着です。

 エレベーターが開いた瞬間から特別な空間でした✨
 普段なかなか足を運べない場所ですが、美味しい食事はもちろん、スタッフの方々のホスピタリティを感じました。

ユーモアがありつつ干渉し過ぎない接客・お料理の説明や過不足ない”良い加減”のサービスに歯科医院で働く上で学ぶべきことがたくさんありました。
都内に住んでいながら初めて自分の足で歩いて訪れる場所。 
そしてメンバー皆と一緒に笑い合い、励まし合い、最後は同じテーブルを囲んで食事をするということが、いつも一緒に仕事をしている仲間ですが、とても新鮮に感じました。

私が入社した直後にコロナ禍になったこともあり、院内のイベントはおろか休憩時間は完全黙食個食でした。 (※感染予防対策として今も休憩中は黙食です) 
私にとっては、メンバーと和気あいあいとこんな日がくるなんて夢のような貴重な大切な時間を過ごすことができました🤩

素晴らしい企画だったので、自分のプロジェクトチームの成果もブログに書けるよう、頑張ろうと思います☺

コメントは受け付けていません。