ホワイトニングコーディネーターになりました!

ホワイトニングコーディネーターになりました!

こんにちは!歯科衛生士の宮本です☺
9月も残りわずかになりました。皆様いかがお過ごしでしょうか。
まだまだ暑い日が続きますが、朝晩は心地よい風も感じるようになってきましたね🍂

さて、皆様!マスクを外す機会がやっと増えてきた今❣
歯の黄ばみが気になったりしませんか?ご自身で歯を白くするには限界があるかと思います。
そんな時、歯科医院で行うホワイトニングを検討される方も多いかと思います。
実際に、当院でもホワイトニングを希望される方が増えました!!

◆ホワイトニングされた方の感想文はこちら◆

ところで、皆様ホワイトニングコーディネーターという資格があることをご存知でしょうか?🦷✨

ホワイトニングコーディネーターとは、一般社団法人日本審美歯科学会が認定している資格で、ホワイトニングに関する正しい知識や技術を持ち、講習会を受け試験に合格した歯科衛生士に与えられます。

私は先日、講習会を受け、認定試験に合格し資格を取得いたしました☺🙌

今まで以上に専門的に、皆様に寄り添って施術をしていきたいと思います!

山下スマイル歯科ではパウダークリーニング、エアーフローとホームホワイトニングを取り入れ、患者様に合った濃度のホワイトニング剤を使用することで最も安全で効果的なホワイトニングを行っています。

【山下スマイル歯科でのホワイトニングの流れ】
①カウンセリング、写真撮影、カスタムトレーの型取り
② パウダークリーニングエアーフロー、カスタムトレー、薬剤お渡し
③ お家でホームホワイトニング(自宅でカスタムトレーに漂白剤を入れ、歯に装着して白くします)
④ ホームホワイトニング経過のチェック、写真撮影

なぜ歯が白いと良いのか、、、
短期的な効果は白い歯が他人や自分へ与える影響があります。
きれいな歯は、自信につながり好ましい笑顔をもたらすことになります。
長期的なものとしては、白い歯になるとその状態を保つために、歯の大切さを改めて意識することで予防的な効果も期待されます。

ホワイトニングは歯を削らずに本来の白い歯へ導くことが可能です。
ホワイトニングでより素敵な笑顔を手にいれませんか?(^^)✨

ご興味のある方はお気軽にご質問くださいね🤩

コメントは受け付けていません。