クリーニングセンター リニューアル

みなさんこんにちは
歯科衛生士の井澤紀代子です。

夜になりふと気が付けば虫の声が聞こえるほど秋めいて参りました
それにしても今年の夏は本当に暑かったですね!
コロナ感染対策の為マスク着用の中、さらに暑さが堪えた夏だったと思います。皆さんご体調はお変わりないでしょうか?

ところでスマイル歯科ではこの8月の夏休みを利用し、クリーニングセンターを増設いたしました。
この限られた期間に集中し工事に携わって下さった業者の皆さんには心より感謝いたしますどうもありがとうございました。

sennta1.jpg

皆さんはクリーニングセンターが変わったことにお気付きになりましたでしょうか?

特に今回の増設は院長を中心にスタッフ全員と設計士さんとで何度もやり取りを繰り返し実現したものです。
先ず入口を入って左側に以前はカウンセリングルームがあったのですが、その場所を個室にしてユニットを増設しました。

sennta2.jpg

そして受付も少し前に張り出し以前より高さは高くし、コンパクトで機能的になっています。
さらには洗面台の水栓も以前は手動でしたが、コロナ対策で手で触れずにお水が出る様に自動にいたしました。

imagesenn.jpeg

バックヤードも無駄なスペースがなくなり、以前より使いやすく、動きやすくなっております。

今年は世界中でコロナが蔓延し大変な時代となりました。

歯科医師連盟より口腔ケアでコロナ・肺炎の予防につながると発表がありました。

IMG_6910.jpg

さらに口腔は全身に関わる全ての病気ととても密接に関係しております。お口の炎症(出血)をなくし、お口の菌の量を減らし清潔にすることがとても重要になって参ります。結果としてそれはコロナ感染予防にも大きな役割を果たします。

今回スマイル歯科ではクリーニングセンターを増設し、さらに多くの患者さんに安心して定期クリーニングに来ていただける様に準備が整いました

健口から健幸へ!私たちは多くの皆さんがお口の健康を通して笑いあふれる歯ッピーライフをお送りいただけるよう、全力でお手伝いさせていただきます
これからもどうぞよろしくお願い致します