エンドサロン講演会に参加しました!

皆さんこんにちは! 歯科医師の川井です
本格的な冬の到来を感じる寒い日が続いてますが皆さま如何お過ごしでしょうか?
私は昨年の12月末に新横浜で開かれていた「エンドサロン講演会」という勉強会に院長と参加してまいりました

semina-.jpg

虫歯などで大きく歯がなくなってしまった歯を残すための最後の手段が根の治療です
この治療は非常に細かく細心の注意を要する治療であります。そうした中で山下スマイル歯科では患者様の歯を一本でも多く残せるように、最新のマイクロスコープ、ニッケルチタンファイル、最先端CT、ラバーダムを取り揃え、日々切磋琢磨しております。

この講演会では世界の最先端の根の治療方法についてトピックス毎に解説、講義をしていただきました!
講師の方は寺内吉継先生。この方は世界中でセミナーを開催されてらっしゃる根の治療のスペシャリストなのです。
今回講演を受けたたことにより、根の治療の奥深さを改めて知り、書籍には載っていない最新の知識を得ることができ、大変充実したセミナーでした!日々進化し続ける歯科医療において勉強はとても重要です。

そうした環境や機会を与えて下さる院長には本当に感謝ですこうした学びを通じて、皆さまにより良い診療を提供できればと思っております!