全く自分の歯になりました (60代・女性)

全く自分の歯になりました (60代・女性)

20081031.jpg

(クリックすると拡大します)

[いきさつ]小学生から虫歯で歯医者に通っており、常に歯の質が弱いと言われておりました。
母も総入歯で介護の時も大変でした。
子供の時から母をみていたため、歯に対する関心は高い方で、
今回も退職を前にどうしてもきちんとしておきたいと思い先生にお願いをしました。

[治療中、他]まず一番心配だったのは、仕事をしている間、
前歯のため、人前で大丈夫かということでしたが、仮歯とは思えない心地よさで過ごすことができました。
娘からはきいておりましたが、本当によかったです。
又、治療について、1点1点細かく説明して頂くのはとても安心感があり、
私にとってはありがたかったです。

仮歯から本歯への入れかえも心配性なので違和感があるのではないかと心配しておりましたが、
入れたその瞬間からぴったりでびっくりしました。

もう一点、一番最初になおして頂いた歯がかなりあぶない状況でしたが治療の後、
1年以上すぎた今、全く自分の歯になりました。
(きちんと治療をすると、このようになおるそうです)
治して頂いた歯を大事にしっかりケアしながら過ごして行きたいと思っております。

本当にありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です