あすなろ小児歯科セミナーに参加しました☆

あすなろ小児歯科セミナーに参加しました☆

みなさん、こんにちは歯科衛生士の片沼由美子です
急に暑さを感じるようになってきましたね
いかがおすごしでしょうか?

4月20日 小児歯科「あすなろ小児歯科」のセミナーに
歯科衛生士の関口さん、受付の名倉さんと共に参加してきましたー

あすなろ小児歯科は、富山県にある
-(マイナス)1歳から18歳までを対象とした小児歯科専門の歯科医院さんなんです
259c2069[1].jpg
子どもたちに、プラーク(細菌の塊)という言葉をわかりやすくするため、
“プラーク大王”という悪の王様と伝え、
それをやっつけるというストーリーで、診療に色々な物語があります

【小児歯科】に特化し、
子どもたちが自らの意志で積極的に診療に参加できるように、
さまざまな楽しい仕組みがあるんです

セミナーでは、私たちも子供の気持ちになって、
あすなろ歯科の世界観に浸ることができました

当院では、『虫歯菌・歯周病菌検査』をすべての方に行い、
そのデータを基に、私たち歯科衛生士から予防についてお話をさせていただきます
こちらのセミナーに参加し、改めて予防の大切さを感じ、
内容の濃い一日となりました(´∀`*)

このセミナーで学んだことを活かし、予防歯科とハイクオリティー歯科で、
みなさんが健康で一生おいしく食事ができるよう、

これからも山下スマイル歯科スタッフ一同がんばって参ります

コメントは受け付けていません。