KOデンタル スタッフ強化セミナー

KOデンタル スタッフ強化セミナー

こんにちは!
スマイルコーディネーターの中島沙季です

先日、KOデンタルさん主催のスタッフ強化セミナーに参加させて頂きました。

こちらのセミナーでは、医療人としての基礎から患者様対応、新人教育の心得を一日かけて、
全国各地から来た歯科衛生士さん・歯科助手さんと一緒に学びます。

まずは医療人としての基本中の基本。
笑顔挨拶返事
セミナー中、何度も繰り返し伝えて頂きました。
初めは初対面同士で緊張感溢れる場でしたが、最後には皆笑顔で終了しました!(^∀^)

そして患者様の何気ない動作から読み取れる感情や気持ち、
どんな思いで医院に通ってくださってるか、、、
患者様が10人いたら、10人それぞれの思いや状況があります。

その気持ちをしっかりと読み取り、患者様に声を掛け、ドクターに伝える事。
当院のスマイルコーディネーターの役割でもあります。

セミナーでは様々なシュミレーションを通じ、皆で意見を出し合い、患者様との関係性を学びました

医療人としての心得を復習したり、学んだり、これから新人スタッフを迎えるにあたっての予習になり、
とっても素敵な一日になりました

院長参加させていただきありがとうございました!!

064bac40[1].jpg

(講師の菅原先生、武田先生と撮って頂きました)

コメントは受け付けていません。