歯科医院新人スタッフ研修に参加しました!

歯科医院新人スタッフ研修に参加しました!

皆さま、はじめまして!
歯科衛生士の宮本珠稀です

梅雨の時期になり雨の日が多くなってきましたね
休業要請も解除され、街中も賑やかになってきた気がします。
山下スマイル歯科では皆さまに安心して診察を受けていただけるように、日々新しい情報に基づき手洗い、検温、問診表など感染予防対策をおこなっております。
また、新たにウイルス抑制機能付き空気清浄機(ジアイーノ)を導入致しました。


kenon.jpg

皆さま、ご協力いただきありがとうございます

さて、先日スマイルコーディネーターの宮本さんと
「歯科医院新人スタッフ研修」にオンラインにて参加させていただきました。

今回の研修では、歯科医院で働くプロフェッショナルとしての姿勢や人生そのものを高めるポイントなど学びました。
翌日から研修で学んだ「感謝の気持ち」を実践し
感謝の気持ちを忘れずに、常に言葉にして相手に伝えています
また、マイナス言葉は使わないように意識しプラス発想に転換して良い習慣や言葉を考えられるようになりました。

感謝の気持ち、プラス発想の他にも今日から実行する行動内容を20個記入し
修報告書として院長とシェアさせていただきました

DSC03080.JPG

学んだことを書き出す事で、客観的に振り返り日々の行動に繋げていきたいです


山下スマイル歯科のメンバーは全員この研修に参加させていただいてると伺っていたので、これまで以上に一体感をもち皆さまに貢献していけるよう、多くのことを吸収していきます

コメントは受け付けていません。