高尾山に登りました(^^♪

高尾山に登りました(^^♪

肌寒い日が続くようになりましたね
10月初めの暑さが懐かしく思えます。歯科医師の山本です
まだ夏日だった10月2日、私達は高尾山へ行って参りました
晴天に恵まれ、沢山の登山客の方たちで大変なにぎわいでした。
登山中は一部渋滞になるほど、
多くの方が自然に触れる機会を持っているんだな~と感心いたしました
山頂では汗だくになりましたが、夏とは違い湿気がなく、
さわやかな空気でしたので最高な登山日和でした。
私は普段、まったく緑に囲まれるような生活を送っておりませんので、
お陰様でリフレッシュできました。
体は疲れているのに、むしろ元気になりました
自然の力は偉大ですね。感謝です

IMG_3911.JPG
そして、昼食は標高500メートルのビアガーデン、
大人気の高尾山ビアマウントへ行ったのですが、大変混むことが予想されました。
ですが、院長が早めに登山し、先に順番待ちをしてくれていたのです。

私たちはゆっくり登り、お土産屋さんなどを見ながら(院長、ありがとうございます
ほとんど並ぶことなく美味しくご飯をいただくことができました
院長の気配り、配慮、感謝とともに、楽しく登山を満喫できたことに感謝です

IMG_3912.JPG
もう少し自然や緑にふれる機会を増やしたいな、と考えている今日この頃です

コメントは受け付けていません。