健康の後悔 No.1 ご存知ですか?

健康の後悔 No.1 ご存知ですか?

こんにちは!歯科衛生士の矢下です☺
今回は定期クリーニングの大切さについてお伝えしていきます。

山下スマイル歯科では90%以上の方々が定期クリーニングを受けてくださっています👏

雑誌「PRESIDENT 」のシニア世代のアンケートを見ると、一般的に皆さんは「歯の定期検診を受ければよかった」と後悔している方が多いようですね。
この「メタボリックドミノ」の図を見てもらうと、お口の健康と全身の健康は深く関わっているのが分かります🧐

日本人の平均寿命は世界トップクラスですが、残念ながら、平均寿命=健康寿命ではないのが現実です。
誰もがいつまでも健康でいたいと願うのは当然ですが、なかなか難しい側面もあります。

その具体的なお手伝いができるのが歯科衛生士のお仕事、定期クリーニングです!
一年に数回、プロのお掃除を受けることでお口の健康が維持されて全身の健康にも繋がっていきます。
是非!皆さんの健康のお手伝いをさせてくださいね!

また、今は、小さなお子さんたちも虫歯予防で歯医者さんに定期的に通うのが当たり前になってきています。
そのお子さんが進学、就職、転職、結婚、妊娠、出産、育児、仕事復帰して、またさらにその先、親の介護などで、その世代ごとに環境も変わっていきます。
環境が変わるとお口の中の状態も変化します。
早い段階から歯科医院に定期的に通院することで、その変化に対応するサポートが受けられます!🦷
患者さん主体に考え、健康のサポートしていきますので、これからもどうぞよろしくお願いします!

最後に、山下スマイル歯科では、最新で次世代のパウダークリーニング、エアフローが受けられます✨


特徴は、歯の表面を傷つけずにバイ菌の膜「バイオフィルム」を除去できる上に、施術中の患者さんの負担も少ない、快適なクリーニングです。
次世代のパウダークリーニング!お勧めです!!是非、体験してみてくださいね!

コメントは受け付けていません。