シルク・ド・ソレイユを観てきました!

シルク・ド・ソレイユを観てきました!

こんにちは、スマイルコーディネーターの中島です。あっという間に4月も半ばになりました。
新生活が始まった方たちは、少しずつ慣れてきた頃でしょうか?🌸
私は毎年、桜の時期がすごく楽しみなので、早くも散ってしまい、少し寂しくもあります🥺
そして環境の変化があったり、寒暖差が激しいこの時期、お口の中にも影響しやすいので、不調がある方はいつでも、山下スマイル歯科にご相談くださいね。

さて先日、山下スマイル歯科のメンバーで、シルク・ド・ソレイユを観に行ってきました!!
シルク・ド・ソレイユは、院長が院内での勉強会の際に、サーカスの新しい分野としてパフォーマンスや音楽、会場のクオリティの高さを取り上げています。
歯科医院とは、もちろん分野は全く違いますが、その道を極め続けているという点は、山下スマイル歯科と少し似ているのではないでしょうか🤭

そして私は院長からシルク・ド・ソレイユの魅力を聞いていて、ずっと気になっていたので、それをメンバー皆と、またメンバーのお子さんやご家族と体感できてとっても嬉しかったです。

パフォーマンスは想像以上に迫力が凄く、ハラハラドキドキする展開で、呼吸をするのを忘れてしまう程でした!笑

それなのに、演者の方の動きが全て滑らかで丁寧で美しく、合わせた歌声や音楽も素晴らしく、お客さんを巻き込んで笑いが起きたり、会場全てに一体感があり、素敵な空間でした。

(撮影OKの時間に撮影しています)

大技の前のひとつひとつの小さな動作にもしっかりと意味があり、次はどんなことをするのだろう?と、とてもワクワクしました。

そして歯科治療も少し似ている気がしました。
治療の前には、必ず歯の周囲の汚れを落としてから治療に入ります。

それは余計な菌を持ち込まず治療をしたいからで、なぜかというと、治療した歯を長持ちさせる為です。
特に見える位置の歯は、早く治したい!と急ぎがちですが、まず汚れを落とす事、お口の中の環境を変える事が治療の仕上がりや歯の寿命に繋がっていきます。

なのでこの作業は治療には関係ないのでは?と思われがちな、クリーニングはとっても大切です。
忙しくなるとどうしても怠りがちになってしまう歯の予防!ぜひ頭の隅に置いておいて下さいね😌


コメントは受け付けていません。