院内リニューアルしました!

院内リニューアルしました!

こんにちは、スマイルコーディネーターの小川裕香子です(^^)

東京の桜の花の季節もあっという間に終わり急に夏の陽気になりましたね!この季節は門出の季節でもあり、私も何か新しいことを始めてみようと、いくつか候補は上がっていても重い腰が上がらない状態です。

山下スマイル歯科では、3月に内装やユニット(診察台)など大きくリニューアルしました!!

ユニットは開院当時からの院長のこだわりで、安全性・衛生管理の基準が最も厳しいヨーロッパ、ドイツKAVO社のユニットを導入しています。今回も同じKAVO社の世界最上位機種を導入しました。KAVO社はユニットの衛生管理方法などの特許を多く保有しています。

KAVO製のユニットのコンセプトは
★最高基準の衛生管理・安全性
★精度の高い治療ができるユニット
★患者さんに快適で健康的なユニット
の3つです。大切に使っていきます。

そして、今まで使用していた医療用ジェットウォッシャー(ウォッシャー ディスインフェクター)に加えMiele(ミーレ)の医療用ジェットウォッシャーを導入し、さらに安全・確実に洗浄・滅菌作業を行います。
新たに導入した機種は、2019年に参加した北欧研修の際に見学でみたスウェーデンの歯科医院でも導入されている世界最高基準機器の最新機種です。

内装もスタッフの動線を考えた設計になり無駄な動きが減りました。インテリアリーダーとしてスタッフみんなが心地よく仕事ができる環境づくりにも貢献していきます。

山下スマイル歯科では、この世界基準のユニットやウォッシャーだけでなく、新しい治療方法も取り入れ続けています。皆様が安心、納得のいく精度の高い治療を行っているので、私自身も成長し続けたいと思っています。カウンセリング担当として患者さんの今の状態と今後の課題にしっかり向き合い、何が一番ベストかその解決策(治療方法)を分かりやすく提案できるようにさらに努力します。

さらに他にも新しい取り組みをしています!山下スマイル歯科では、治療にいらしていただいた後、必要に応じて、お電話にてその後の様子を聞かせていただく対応もさせていただきます。

ある患者さんからは、わざわざ電話をくれる歯医者さんなんて初めて!と喜んでいただけました。これからも地域の患者さんに寄り添った対応をするスマイルコーディネーターであり続けます!

コメントは受け付けていません。