七夕まつり♪

七夕まつり♪

みなさんこんにちは!歯科衛生士の井澤紀代子です
毎日暑い日が続いていますが、お元気でしょうか?

さて、山下スマイル歯科の地元、阿佐ヶ谷では
毎年恒例、夏の風物詩「七夕まつり」が この8月4~8日まで行われました。
連日沢山の人出で賑わい、大いに盛り上がりました

当院では、ユニフォームをアロハシャツに変更し、皆様に涼しさをお届けしています

DSC02411.JPG

実は「七夕まつり」、始まる2日前の夜には「笹上げ」という準備があります
シンボルとなるべく巨大な竹を立てる大事な準備で

これは全長数メートルにも及ぶもので、
町内会の多くの皆さんの協力のもと、力を合わせて立てられるものです。

今年も町内会の皆さんをはじめ、
院長、スタッフの力で見事な笹上げができました

もちろん山下スマイル歯科の患者様の思いを込めた、
短冊の数々も笹に飾らせていただきました

image3.JPG

私も毎年この行事に参加させていただき
「患者様のお口の健康を通じて皆さんがハッピーになれるように
という想いを一緒に笹上げさせていただいております。

とても一人では持ち上げることのできない大きな笹でも 、
たくさんの力があれば大空に向かって立てることができます。

私も患者様に少しでも貢献し、
最高の笑顔を見せていただけるよう、山下スマイル歯科のメンバーと共に力を合わせて、
大きな想いを実現できればと思っています。

改めて、町内会の皆様、そして院長、スタッフの皆お疲れさまでした

もう少し続く暑い夏を元気に乗り切っていきましょう^^

コメントは受け付けていません。