予防中心の歯科医院を見学して参りました!

予防中心の歯科医院を見学して参りました!

みなさん~こんにちは!歯科衛生士の井澤紀代子です

梅雨真っただ中
どんよりとした曇り空や寒い雨の日が続きがちですが、
みなさんお変わりありませんか?(*^^*)
この梅雨空をはねのけるような赤や青・紫・白と力強く華やかに咲く紫陽花は、
ぱぁ~っと周りを明るく元気にしてくれます
自然の力ってすごいですね~~!そんな紫陽花が私は大好きです

iage.jpeg

山スマメンバーは梅雨でも元気いっぱいです
6月8日(金)は診療をお休みさせて頂き、
院長とスタッフ全員で神奈川県伊勢原にある、つじむら歯科医院に見学に行って参りました。

つじむら歯科医院の院長である辻村傑先生は、
「歯科医院を楽園にしたい」「歯科医院にすべての人が笑顔で来院する」
という熱い想いで、日本の保険制度の枠にとどまらない
予防中心の歯科医院作りをされています。

その想いが詰まったつじむら歯科医院は正に夢の国楽園です
高級リゾートに来たような解放感と洗練されたセンスあるインテリアの数々、
入口に入ったとたん、リラックスできるアロマの香り
パウダールームなどもあります。

すべてが桁違いでした!!

そして治療や予防では、
「口腔の健康から全身の健康へ」「検査なくして医療なし」「最良で最上の創造型歯科医療」
という熱い想いをお持ちで、保険治療の規制に囚われず、
さらに、「先制防衛型医療」を行うために「ここに無いもの創り出す」という信念で研究し続け、
歯ブラシやペーストなどを作りだしている辻村先生には圧倒されっぱなしでした。

スタッフや歯科衛生士の皆さんのスキルアップし続けている姿に刺激を受けました

お口の健康は全身の健康に繋がります。
人生100歳時代。
美味しく食べること、大きなお口を開いて笑うことは人生の最大の喜びです。

私たち山下スマイル歯科のスタッフは今回のつじむら歯科医院見学の学びを生かし、
患者様一人一人の長い健康を維持できる、未来を見据えた診療を提供していきたいです

image3.jpeg

私たちと皆さんとの二人三脚で歯とお口の健康を大切にして、
笑いあふれるHAPPYLIFEをこれからもどんどん作っていきましょう(^^)

院長をはじめ山スマメンバー全員でサポートさせて頂きます

コメントは受け付けていません。