デンタルコーチング in沖縄

デンタルコーチング in沖縄

めんそーれ
スマイルコーディネーターの小川裕香子です(^^)

梅雨空のうっとうしい季節とはいえ、今年はカラ梅雨だそうで水不足が心配されていますね。
我が家の庭の紫陽花が今年も綺麗に咲きました

IMG_7544.JPG

紫陽花は同じ種類でも、場所によって色が違って咲きますよね。
それは土の酸度によって色が変わるそうです

東京はそんな空ですが、6/26(日)、すっかり梅雨明けした沖縄で
デンタルコーチングフェスタに参加させていただきました

那覇市にある歯科医院さんが1年間デンタルコーチングを学んだ結果、
自分達がどれだけ成長したか、どんな変化があったかを発表されていました。人は生涯学び続ける事が大事だなとつくづく思いました。

初めて来院される患者様はたくさんの恐怖(不安)で一杯で来院されます
例えば、、、
・たくさん虫歯がある
・治療費がかかる
・こんな状態で先生に怒られる
・口臭がひどくて人と話せない
などたくさんの恐怖があります。

そんな恐怖を癒して差し上げるのは「愛」なんだと知りました

山下スマイル歯科には色々なカラーを持ったスタッフがいます。
見た目は同じ歯科医院のスタッフですが、
紫陽花のように一人一人違った愛で患者様に寄り添っていきたいと思います。

そして、学んだ後はリフレッシュ
沖縄の綺麗な海でシュノーケリングを楽しんで帰ってきました(*’▽’)

IMG_7480.JPG

お魚が私の手から餌を食べてくれるという感動的な体験も出来ました!!
1泊2日という弾丸出張でしたが今度はもっとゆっくり観光したいと思いました。

IMG_7482.JPG

コメントは受け付けていません。