新型コロナウイルス対策

新型コロナウイルス対策

こんにちは。
スマイルコーディネーターの小川裕香子です
新年度を迎え本来なら入学式やお花見などいろいろな場所でワクワク
ドキドキするような楽しいイベンドがあるのに、今年は雪が降ったり
新型コロナウィルスが世界規模で流行したりと驚くような毎日です。

政府から緊急事態宣言が出されたことで、日本の新型コロナウイルス対策は新たな局面をむかえました。
日常生活にも大きな影響が出ることが予想されますが、それに対して私たちはどう対応すればいいのでしょうか。
山下スマイル歯科では、毎回患者様や付き添いの方、歯科材料メーカーの方など来院された全ての方に
検温や手洗い・消毒、健康チェック表にお答えいただくなどの対策をさせて戴いております

1-1.jpg

また入り口と院内の窓を開けて換気をしたり、殺菌力の強いうがい薬に変えるなど
今私たちに出来ることを様々な文献や報告をもとに、日々対応させて戴いております。

DSC03071.JPG

スタッフ間での昼食は2メートル以上の距離を開けて対面では食べない、お喋りをしないなど、今までのにぎやかなランチタイムと変わり(笑)とっても静かな時間となっています。
こんなに大変な状況の中、通ってくださる患者様に安心して戴くためにスタッフ1人1人も通勤時やプライベートを責任を持って過ごしたいと思います

プライベートといえば私は昨年秋頃からお友達と計画を立てていた出雲大社、足立美術館旅行の中止を余儀なくされました。
4/13-16まで、なかなか予約の取れない寝台列車『サンライズ出雲」がとれて楽しみにしていたのですがとても残念です。
いつか必ずリベンジしたいと思いますその代わりと言ってはなんですが、ネット配信の映画を見たり本を読んだりするなど、意識的に自分を楽しませる時間を作ったり、春の訪れでぐんぐん伸びてきた庭の雑草を無心でむしる(笑)など身近なところで自然を感じ、メンタルを維持しようと思います

先の見えない状況ではありますが「明日のためにできる事」を常に考え柔軟に対応していきたいです

コメントは受け付けていません。