お口の中のホームドクターを目指しています!

お口の中のホームドクターを目指しています!

こんにちは!スマイルコーディネーターの中島です

2月に入り、ますます寒くなりましたね!
今年は雪もたくさん降り季節を感じて嬉しい反面、私は寒さに耐え忍んでいます
インフルエンザも流行っているようですが、皆様体調は崩されていないでしょうか?
無理をせず、今しかない冬を楽しみましょう

そんな最近の私は身体はとても元気でしたが、少し前から、歯がしみるところがありました(*_*;
患者様には、「お困りあればすぐご連絡下さい!」
と伝える割には、どうしても自分は後回しになってしまうものです

症状が段々と大きくなっていったので、歯科衛生士の片沼さんに相談し、
しみる部分のみ埋めてもらうことになりました。
定期的にクリーニングはしてもらっていますが、治療自体は10年ぶりくらいです!
やはり少し緊張はしたものの、
いつも近くで見ている院長の治療なので安心して受けることができました
そして治療後はとても快適です!
我慢せずもっと早く相談していれば良かったです

当院で最近エステハイブリットの治療をした方の画像です。
この治療法のメリットは、
最小限の虫歯の除去で治療ができ、健康な歯の部分を最大限に生かすこと
が出来ることです。

治療前 / 治療後
171205-004.jpg180129-009.jpg

今回の私の場合は虫歯になっていなかったので良かったものの、
もしこのまま我慢し続けていたら、症状がひどくなり虫歯になっていたかもしれません。

そう思うととても恐いですね!

私は、スマイルコーディネーターとして、
患者様のカウンセリングを担当させてもらっています。
カウンセリングでは、よく
「このくらいの痛みで歯医者に行くのもなあと思って我慢してたらひどくなりました」
と仰る患者様がとても多く、悪化しているケースもあるので早く力になりたかった!と思います

山下スマイル歯科では、いつでもどんなことでも相談できる
お口の中のホームドクター」を目指しています。
また、マイクロスコープ治療や専門医との連携も行い、最善の治療を追及しています。
まずはお気軽に、スタッフにご相談くださいね

コメントは受け付けていません。