*第8回大感謝講演会*

*第8回大感謝講演会*

こんにちは!歯科衛生士の矢下です
12月になりました。寒い日が続いてますね 皆さん、お元気でしょうか?
さて、山下スマイル歯科恒例1年に1回の大感謝講演会が先月行われました。
今回はスタッフから3名、外部から2名の講師の方を招いての開催です。

DSC02198.JPG

スタッフの発表・・・
まずは、受付の名倉さん!
1年に1回の患者様アンケートやパソコンの予約システムを駆使しての
客観的に見た「山下スマイル歯科のデータ」について。

2番目に、歯科衛生士の井澤さん。
今年6月にスウェーデン研修で学んできた
「カリエス予防」について。
DSC02187.JPG

最後は、歯科医師の山本先生。
歯の接触癖の「TCH」について。
DSC02192.JPG

みな、1年のまとめとなる素晴らしいもので
個々の個性が光っていました
次に、外部の講師の方々。
午前中は、社会労務士の小松隆先生でした。
講義の内容は、「社会保険について」、知らないことが多くて勉強になりました。
私達スタッフが安心して働ける環境を作ってもらっていること、院長に感謝です!!
また、小松先生の温厚な人柄に触れて、困った時は何でも相談してみよう、と思いました。

続いて、午後は、
有限会社ハグクリエイションの代表 日本口腔インプラント学会 専門歯科衛生士委員
日本医療機器学会認定 第二種滅菌技士 日本歯科大学東京短期大学非常勤講師
の資格を持つ柏井伸子先生でした。

講義の内容は、「歯科医院の感染管理」というテーマでした。
山下スマイル歯科では、「目に見えない衛生管理を大切にします」を掲げ
歯を削る機械にいたるまで、高圧蒸気滅菌を行っています。
柏井先生に教えて頂いた知識を活用して、さらに一層衛生管理を徹底し、
患者さんのためになるようスタッフみなで取り組んでいきます!!

DSC02201.JPG
楽しかった懇親会の一場面です♪♪

コメントは受け付けていません。