「美女と野獣」をみんなで見に行きました!

「美女と野獣」をみんなで見に行きました!

こんにちは。歯科衛生士の森です。
寒い冬が過ぎ、春らしい暖かさを感じる日が増えてきました🌷
季節の変わり目は気温の変動が激しく、体調管理やお洋服の選び方も難しくなりますよね!
皆様はいかがお過ごしでしょうか。無理はなさらずにいらしてくださいね。

そして私はこのブログを担当するのは初めてになります✨
昨年の春に歯科衛生士国家試験に合格し、4月から上京して山下スマイル歯科に勤務させて頂いております!

出身地は栃木県で3年間は茨城県の歯科衛生士専門学校に通っておりました。

学生時代から虫歯治療について「ただ削って詰めるだけが本当の治療なのか?」という疑問をずっと感じており、キレイな被せ物をしても、またそこから虫歯を繰り返し再治療となるケースを実習やアルバイトを通して数多くみてきました。患者様のお口の中の問題をしっかりと解決したいと思うようになり、そんな歯科医院を探していました。
山下スマイル歯科には縁あって見学に行く機会を頂いたのですが、その時の「お口の中の環境を根本的な部分から改善して患者様の健康と歯を一生守っていきたい」という院長の熱い思いに共感して入社を決めました!

当院には長年クリーニングに通って下さっている患者様が沢山いらっしゃいます。
院長はじめスタッフの予防歯科への思いが、皆様にもきちんと伝わっているんだなぁと感じています。
新参者の私ですが、精進してこれから成長して参りますので今後ともどうぞよろしくお願い致します!!💪

さて、先日ですが山下スマイル歯科の親睦イベントとして、皆で劇団四季「美女と野獣」を見に行ってきました〜!

もうご覧になった方はいらっしゃいますでしょうか?
とっても感動しました!!
映画では何度かみていましたが、あの洗練されたパフォーマンスや、劇団四季オリジナルのアレンジがされていたりと、映画とはまた違った見え方でとても楽しかったです!

私は特に「ひとりぼっちの晩餐会」が大好きです。︎
魔法にかけられた食器達が、お城に迷い込んだベルのためにみんなでおもてなしをするのがワクワクして楽しいですよね〜!
また観たい!!

今回はディズニーランドがある舞浜に会場があったので、ディズニーの雰囲気も感じられて良かったです。
劇団四季鑑賞後にお食事会もして、皆でおいしいご飯をいただきました🍚

当院では年に数回イベントを行い、スタッフ同士の親睦を深める機会を作っています。
今回の企画は私もプロジェクトに参加させて頂いて、歯科衛生士の宮本さん、川井先生と一緒に決めました✨
院長のご好意でスタッフの家族も参加OKということで私の母も一緒に参加させて頂きました〜!

院長、いつもありがとうございます!

私は劇団四季をみるのは初めてだったのですが、すっかりハマってしまいもう既に今年3作品を鑑賞しています(笑)

改めて素晴らしい機会をくださった院長に大感謝です!

コメントは受け付けていません。