いつでも・どこでも、皆様の声をお聞かせください☺
ハイクオリティな予防歯科と審美歯科であなたの歯と健康を守り続けます 阿佐ヶ谷山下スマイル歯科 スマイルコーディネーターの中島です。

いつも当院を選んで通ってくださっている皆様、本当にありがとうございます☺☘
当院では毎年、患者様にアンケートをお願いしていますが、この度、新しい試みとして「いつでもアンケート」をスタートすることにしました🙌
これまでは年に一度だけ患者様アンケートの時期に、皆様のお声を聞いていましたが、「アンケートの時期じゃないけど、今伝えたいことがある」「診察室ではちょっと言い出しにくかった」ということもあるかと思います。
そんな皆様の「今の声」を、いつでも、タイムリーに受け止めたく、もっと皆様にとって心地よい場所にアップデートしていきたい❕✨
そんな想いから、スマホでいつでも送れる窓口を作りました📪
先日、4回目の澤泉仲美子先生の接遇セミナーを受け、【アサーティブ】という考え方を学びました。
これは、**自分も相手も、同じくらい大切にして、誠実に思いを伝え合う**という考え方です。
私たちは、単に治療をする側・受ける側ではなく、皆様と一緒に健康を作っていく「対等なパートナー」でありたいと思っています。
「ここは良かったよ!」という応援も、「ここは直してほしいな」というリクエストも、お互いを大切に想うからこその「大切な贈り物」だと私たちは考えています。
だからこそ、良いことも、気になったことも、遠慮なく伝えていただきたい。
皆様の「本音」を教えていただくことが、私たちがもっと素敵なクリニックに変わるための、力となります。
✉ https://forms.gle/SEaHedkNbvRQiWUM6 ✉
※スマホでご覧の方は、上のURLをタップしてください。
パソコンでご覧の方は、下のQRコードをスマホで読み取っていただけます。

お名前は書かなくて良いようにしています。
カフェで一息つくような気持ちで送ってみてください☕
「今日のスタッフさん、笑顔が素敵だったよ!」
「待合室にこんな本を置いてほしいな」
「治療の説明、ここが少し分かりにくかったかも」どんなことでも構いません。
皆様の声をしっかり受け止めて、ひとつひとつ、大切に改善していきたいと思っています。
皆様がもっと笑顔で安心して通える歯科医院を、ぜひ一緒に作っていけたら嬉しいです👐✨
これからも、山下スマイル歯科をよろしくお願いいたします🦷

そして1月は院長と陽子先生のお誕生日なので皆でお祝いをしました~👏✨
下川床先生の研修日でもあったので、皆で写真を撮りました!
下川床先生からの素敵なバースデープレゼントや、澤泉先生からお花をいただき、スタッフからも院長家族が大好きなフルーツをプレゼント🍌🍓🍈
院長!陽子先生!
また1年間よろしくお願いいたします(*^^*)
📷インスタグラムも更新しています📷
ぜひご覧になって下さいね!☺