私と山下スマイル歯科の出逢い

こんにちは!歯科医師の石束です。

春を感じる日も増えてきましたね!桜も綺麗に咲いているのを見かけます

約 4 年間にわたって山下スマイル歯科に勤務させていただきましたが、先日歯学博士を取得し、今後は研究活動に重きを置くために退職させていただくことになりました。直接ご挨拶ができなかった患者様にはこの場を借りて感謝申し上げます。

DSC03230.JPG

4 年前を思い返すと、山下スマイル歯科に出会った時の衝撃は今でも忘れません。
私の家系には歯科関係者がいないため、大学で学んだことが歯科の常識であり、どこの歯科医院でも最新で高い質の医療が提供されているものと思っておりました。しかしながら、いざ大学を卒業していくつかの歯科医院を見学したり就職したりしてみると、治療に追われて予防に手が回らず、一度治療が終わったと思ったらまた数か月後に歯が痛くなって来院する。そんな歯科医院が多いことに気づかされ、落胆したことを覚えています

そんな中、以前山下スマイル歯科に勤めていた本田先生からご紹介いただき、入職させていただくことができました。山下スマイル歯科は今まで見てきた歯科とは大げさでなく、すべてが違いました
必ず虫歯菌検査や歯周病菌検査を行って患者様の口腔内環境を分析し、患者様にあったクリーニングや治療方法を提案しご提供するので目に見えて患者様の状態が良くなっていく。常に最新の治療器具、クリーニング器材を揃え、全員が常に知識と技術の研鑽をし最高級の医療を惜しみなく提供しているので再発も少ない。働いているスタッフ全員がお互いに尊敬しあい、心身ともに充実した状態で仕事に取り組んでいる。まだまだ挙げていくと切りがないほどで、こんな歯科医院には二度と出会えないのではないかと思い、今でも退職を躊躇しています。

院長にも多くのことを教えていただきました。院長は勉強家で、すでに一流の技術を習得しているにも関わらず、それ以上の治療成果を期待できる方法があればすぐに試し、採用し、僕らとも共有してくださいます常に知識と技術をアップデートしていく柔軟さに驚きと尊敬の念を抱き、患者様からもスタッフからも慕われる姿は僕の憧れであり目標でもあります

S__8511493.jpg

山下スマイル歯科は院長を始め、スタッフ全員が臨床のNo.1だと思います。
私も研究の分野でNo.1になれるよう精進していきます!

最後になりますが、山下スマイル歯科と出会い、一緒に成長させていただけたことに深く感謝し、ご挨拶とさせていただきます。また皆様ともどこかでお会いできたらと思いますありがとうございました