口腔外科 認定医 診察のご案内

こんにちは!スマイルコーディネーターの中島です

皆様は親知らずに困った経験はありませんか?
親知らずが斜めに生えていたり、歯茎に埋もれていたりすると風邪を引いた時や疲れがたまった時に、腫れたり痛みが急に出たりします。

そしてさらに厄介なのが、親知らずがあることで歯ブラシが届きにくく汚れが溜まりやすくなってしまう事。
そのまま放置してしまうと、親知らずはもちろん隣の歯までも虫歯になってしまうのです
9725.png
山下スマイル歯科では、月に一度水曜日に口腔外科 認定医にお越しいただくことで、院内で難易度の高い抜歯も可能になりました

抜歯と思うと怖いですが、通い慣れている場所だと安心感もありますよね
さらにデジタルレントゲンCTを院内で撮影できるので、より精密に、歯ぐきに埋まっている親知らずの位置を確認することが可能です。 (状態によって、大学病院をご紹介する場合もあります。)  

また、親知らず以外にも、舌や口腔内(お口の中)の傷や、痛みのない口内炎など、ちょっとしたお口の中のトラブルも口腔外科 認定医の診察を受けることが可能になりました。
ご相談のお時間を設けて、しっかりと診断していくので気になるところがあれば、お気軽にお声がけくださいね。